スポンサーサイト


真夜中のリバース、朝の元気。



朝からフガフガくねくねやりながらご機嫌なCHICAさん。


ぐりぐり~


ベッドの中でのたうち回るCHICAを心配(不思議!?)そうに
見守るコラージョン(笑)


051601.jpg


何ちゅう格好・・・一応この方レディです(@_@;)


051602.jpg


朝からこ超ご機嫌なCHICAさんで~す。



・・・・・が実は昨夜2時頃ゴボゴボッみたいな音で起こされた
飼い主P。

音の発生源はCHICAさん。

まさにリバースしようとしているところでした。

ゲッ、やばい!!と思ったのと同時にCHICAさん、リバース完了。


量は大したことなかったけど月に1~2度はこんな事があります。

それも大概ご飯を食べて結構時間が経ってからです。


二週間前に受けた血液検査は異常なし。


嘔吐の事もそう心配する程ではないみたいだけどご飯食べて
6時間以上経ってるのにまだ胃の中に食べ物が残ってるって
これおかしくない・・・??


そう言えばコラージョンはCHICAみたいな事はないけれど
ピグモはこれと似た様な事が何度かあったなぁ。


似なくてもいいところが似たもんだ・・・・Σ(TωT)


今朝のご飯も完食し出すものも出していつも通りのCHICAさん。
至って元気。

いつもそうだけど元気はあるし食欲も変わらずブツも立派。
なのに定期的(!?)にリバースしちゃう゚(゚´Д`゚)゚



皆さんちのワンちゃんもこんな事ありますか~??





 


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ありますよ。。。

こんにちわ。

我が家のミルクは、ほとんど無いのですが、
女子部のココアとモカは、よくリバースします。

嘔吐した物を見ると、ほとんど丸のみ状態のフードで
焦って早食いしている時に、吐いているようです。

いつも女子部の二人は、食欲旺盛でガッついているのです。

我が家のペキもです。

こんにちは。
我が家のペキの時々します。

具沢山の時には(笑)次の日の朝食が進まず
胃液だけの時は朝からヘッチャラでご飯完食です。

掛かりつけの医者の話では、
心臓のドキドキにバラつきが有り
特に寝ている時や寝起きは、貧血の様な状態になり
吐いたりするそうです。

ですが、通常は至って元気です。

No title

こんにちは!!
家の犬も時々します。
丸呑みしたものが、そのままの形で出てくる事が多い様な気がします。

以前お医者さんに相談したら、事が収まってそれから普通に食欲があるなら、問題ないと言われました。
もし、リバースした後に元気がなく、食欲もない様だったら受診する様にいわれました。

比較的鼻が短いワンちゃんがこういう事が多い様ですよ、、、とお医者さんは言われていました

No title

こんにちは~
最近はリバースしなくなりましたが、
ももこもやってました。(自宅ではやらず、必ず会社で)

でも、CHICAさんと同じで
食欲旺盛で元気でしたので、様子を見ながら放置してました。
今は全くないですよ。

それにしても、CHICAさんのクネクネ
か・か・可愛すぎます!!





No title

ペキっこさん

ココアちゃんとモカちゃんはCHICAと同じなんですね。

コラージョンは今までリバースした事が殆どないので
CHICAの頻度に不安になったのですが結構同じ様な
仔がいるみたいですね。

早食いが良くないのかなぁ??

他に異常がないので静観するしかないですが
夜中ゲボゲボ始めるのは勘弁して欲しいです。

No title

かぴさん

コメント、ありがとうございま~すv-411

リバースしてもその後はケロッとしているし
食欲も旺盛。

色々あるんでしょうが原因は何なんでしょうかね。

全く人騒がせなやんちゃ娘です。

お互いのペキちゃんが食べた物はさっさと消化
して腸に送り込んでくれます様に(笑)

No title

Tina94087さん

短鼻種のワンコに多いんですか??
知らなかった・・・。

まぁ、元気はあるしあまり神経質になるのも
よくないかな。

CHICAの場合、丸呑みはないけど何となく
早食いがいけない様な気も・・・!!??

やっぱり上から飲み込んだ物は下から出して
欲しいですよね~(笑)

No title

chiruさん

ももこさんもそうでしたか~。

しかも会社限定??(笑)

吐きそうになると何故だかソファやベッドの上まで
行ってからリバースするCHICAさん。

なのでいつも被害拡大。

ももこさんみたいにCHICAもそのうちやらなくなって
くれるといいのですが・・。

すごい格好でくねくねやってるでしょう?

結構身体柔軟なCHICAさんです(笑)

プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
