スポンサーサイト


一年が経ちました。



今日7月15日はピグモの命日です。


去年の今日、日付けが変わってしばらくしてからでした。
前日と同様に急に始まったけいれん発作。
ただピグモの名前を呼び続ける事しか出来なかった飼い主P。

そしてそのけいれんしていた体が動かなくなったあの瞬間から
もう一年経ってしまいました。


DSC06300.jpg DSC09066.jpg


この一年は飼い主Pにとって本当に激動の一年でした。
そしてその事にはピグモの存在が大きく関わっていました。


DSC09118.jpg


ピグモは飼い主の人生を変えてくれた特別な仔でした。


DSC04914.jpg DSC03774.jpg


もうその可愛い姿を見る事もその吠える声を聞く事もその気配を
感じる事さえも出来なくなってしまいましたがピグモは永遠に
私達の家族!!いつでも一緒!!そう思いながら毎日を過ごし
てはいますが・・・やはり会えない寂しさは消える事はありません。

もしもっと早く病気に気付いていればこの家に一緒に住めたかも
しれない・・・・今更詮無い事ですがそう思う事もありました。

そして少しずつ薄れていく悲しみに罪悪感を感じる事も・・・・。

以前はピグモの事を話題にするのも辛い時期がありました。
でも悲しみが薄れた分今はピグモの事を口に出して話す事が出来る様に
なってきて又ピグモを身近に感じられる様になってきました。

そして何より想い出の中のピグモは益々元気で可愛くて食欲旺盛で自由で
幸せそうにしている・・・そう気付きちょっとホッとしました。


DSC03580.jpg


ピグモ、可愛い可愛い私のピグモ。
あなたは今頃元気で虹の橋を駆け回っているのでしょうか?

前に一緒に住んでいたボク君やジュエリーちゃんとも会えましたか?

飼い主P、又ちょっとだけ泣き虫になるけれど今日だけは許してね・・・。




                           






 
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一年って早いですね・・・
ピグモさんを抱っこさせていただいてから
もう一年以上になるなんて・・・

Pママさんとaki.tさんと出会えたのもピグモさんの
おかげです。
ありがとう、ピグモさんv-22

こんなに小さい身体なのに、その存在は大きいですよね。

今頃、ピグモさん、楽しく過ごしてますね

No title

ナオデレラさんへ

ありがとうございます。

自分がブログを始める前から拝見していたスカイくんと
ナオデレラさんに実際にお会いできてもう1年以上たつんですね。

あれからの激動ぶりは本人もちょっとびっくりなんですが
それもこれもピグモのおかげです。

この出会いを大切にしてずっと過ごしていきたいと思っています。

これからもよろしくお願いしますね。

No title

あっ・・・とゆう間の1年なんですね。
今でも、こふみさんでハルに付きまとわれながらも
怒る事なく我慢していてくれたピグモさんが目に浮かびます。
1度しかお会い出来なかったですが、ハルはピグモさんが
大好きだったようです♪

ピグモさんは、Pママさんにたくさんの宝物を
残していってくれたんですね(*^^*)
ママさんの元に素敵な家族を・・・
本当に親孝行ですよね(^^)

ピグモさん、大好きだよ~~~~~♪

もう1年たつのですね。。。

ミコモ達の永遠のアイドルのピグモさん。
目標犬として、遠くみちのくの地で頑張ります。

ミコモ達は、
  うみがめポーズのピグモさんを忘れません!

No title

ピグモさんが旅立たれてからもう1年ですか。
早いもんですね...
ブログで知ったピグモさんの突然の訃報に呆然としたのが、ついこの間のようです。
ちっちゃな体で大きな存在感だったピグモさんの喪失感は、Pママさんにとって長い間堪え難い悲しみだったとお察しします。
時間でしか薄める事のできない心の痛みですが、ようやくPママさんの中の、良い思い出だけのピグモさんとなって話題にできるようになられたようで。

ピグモさんに出会えた事、一緒に過ごせた楽しい時間、そしてピグモさんが残してくれたもの、すべてのご縁に感謝、ですね。
うちも「1ペキ一期一会」です。

No title

ハルママさん

ハル君、ずっとピグモのそばにいてくれましたよね。
ピグモも若い仔に相手してもらって実は嬉しかったのかも!!??

思い出してとっても懐かしいです。

ピグモは本当にたくさんの大切なものを残してくれました。

ただの老ペキピグモだったのににこうして今でも気遣って下さる
ハルママさんの優しさに心からお礼申し上げます。

ありがとうございます!!

又ハル君ともお会い出来ます様に・・・!!


No title

ペキっこさん

ミコモちゃん達の目標にして頂けているだけでも
ピグモにとっても飼い主にとっても本当に光栄な
事です。

ありがとうございます!!

ピグモの事を想い出すとやっぱりあの海がめポーズが
出てきます。

どうかピグモのあのポーズ、いつまでも忘れないで
下さいね!!

No title

odessaさん

1ペキ一期一会・・・・まさにその通りだと思います。

一匹の小さな老犬が飼い主達の人生をこんなにも
大きく変えてしまったのですから・・・やはりピグモさん、
只者(!?)ではありませんでした(笑)

寂しさが完全になくなる事はありませんがピグモとの
素敵な想い出を宝物にこれからも過ごしていきたいと
思っています!!

KENちゃん、その後皮膚の調子如何ですか?
食事のメニューに苦労されていらっしゃるのでは??

早くKENちゃんのカイカイが出なくなります様に・・!!
プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
