

CHICAの皮膚トラブル



数ある(!?)飼い主Pの頭痛の種。
その中の一つがCHICAさんの皮膚の炎症。



DSC09562.jpg

2011年1月

まだパピーぽさが残ってます。
鼻の上のシワも形成途中って感じです。



DSC09707.jpg

2011年6月

一歳の誕生日の頃。
鼻の上もすっかりペキらしくなってきました。


IMG_0890.jpg

2011年8月

可愛いい笑顔です
皮膚のトラブルなし。綺麗です。


DSC00232.jpg

DSC00112.jpg

2011年10月

鼻の上、ちょっと赤くなってます。


DSC00685.jpg

20012年1月

この頃病院受診。
抗生物質の服用と消毒。
毎日二回はする様にと言われた消毒ですがCHICAさん、断固拒否。


DSC01423.jpg

DSC01424.jpg

最近

抗生物質もさほど効果なし。
相変わらずの消毒拒否で治療中断中。


シワを持ち上げてみるとこんな感じです

IMG_1769.jpg


皮膚が角質化(??)したみたいになってるし毛も抜けちゃってます。


IMG_1775.jpg


もう一度以前と比べて見て下さい。


DSC09707.jpg


めちゃくちゃ痒がってるって程ではありませんが時々壁やクロンPに
顔を一生懸命こすりつけたりしています。


IMG_1394.jpg


せっかくの美人さんなのに・・・(泣)
親バカです (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン



シワになってて湿気があるので細菌も繁殖しやすく完治するのはなかなか
難しいと言われましたがどうにか綺麗にならないものなのか・・・



泣 泣 泣~







 
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

CHICAさん、頑張って消毒しましょうよ~
カワイイ、カワイイお顔が・・・
シワを持ち上げた写真は衝撃的でした(驚)

早く、よくなりますように。
お毛けも生えてきますように(*´人`*)

CHICAさんのアップ写真がいっぱい!!
なのに、もう、ももこはいないです・・・
来週きたら、見せますよ~(笑)
どんな、お顔だろうが、喜ぶだろうな~

No title

こんにちは~
ん~そうなんですよね。
つい先日までコマチは赤く腫れたり毛は抜けませんでしたが
鼻の所から黄色いドロッとしたのが出てたので
殺菌作用のある水で拭いてました。

たまたま入院して抗生物質の服用をしてたので
今は綺麗に治ってますが、中々治らないですよね~
抗生物質の服用されてるのでしたら効いて来ると思いますので
根気よく拭いてあげて下さいね~
CHICAちゃん我慢だよ~

No title

chiruさん

素手だと何してもされるがままのCHICAさんですが
何か持っていると超警戒して攻撃的になってしまい
消毒どころじゃなくなります。

もうすぐワクチン接種で病院に行くのでもう一度
相談してみます。

早く元の綺麗な鼻の上を取り戻さなければ・・・。

こんなハゲハゲのばっちい顔してたらももこさんに
嫌われちゃうよ~(泣)

No title

ムーン323さん

脱脂綿でも綿棒でも手に何か持って触ろうとすると
嫌がって噛もうとするのでなかなか思う様に消毒
出来ません。

ってかマジ噛みしてくるのでまったく出来ません(泣)

何かいい方法ないものか??

頭痛いです・・・。

No title

CHICAさん、可哀想に・・・
うちのまめも、以前なったことあります。
消毒と塗り薬でなんとか治まりましたけども・・・
あの部分は、くちゅくちゅになりやすいんですよね。
頑張って、早く治してね。
お大事に。v-344
プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
