

朝の様子と小ネタを二つ。



暖かくなって起きるのも苦にならなくなった今日この頃。
我が家の朝も少しだけ余裕が出てきました。




で、久しぶりにコラチカ体重測定なんぞを・・・。


相変わらずすんなりご飯を食べてくれないコラージョン。


DSC01420.jpg

4.1キロ (-0.1)


もう少しちゃんと食べてくださいよ!!


そして相変わらず食欲旺盛なCHICAさん。


DSC01423.jpg

5.5キロ (プラス0.3)← マジっすか~


えぇ~又でっかくなってる~((((;゚Д゚))))

ピグモの全盛期の体重が5.6~8キロ。

手足の骨格なんかピグモよりかなり華奢なのに飼い主の
予想を上回る成長を遂げてしまったCHICAさん。

勿論コラージョンより一回りは大きいです。

決して太ってるって事ではないのですがこれ以上でっかくなられると
CHICAに噛み付かれ引きずられ飛びかかられしているコラージョンの
負担も大きくなる!!


由々しき問題です/(-_-)\


DSC01426.jpg


そんな飼い主の憂いなど知る由もないCHICAさん、朝からお気に
入りのおもちゃと格闘・・・・がるるぅ~


DSC01435.jpg


そしてブラッシングして抜けた自分の毛に妙な関心を示す。


DSC01434.jpg


変な顔(笑)


DSC01439.jpg


意味もなく天井を見上げる姿もいと可愛し ♥♥♥



今朝の我が家の一コマでした~。






       





おまけのお話 その①



飼い主P、指摘されるまで気付きませんでしたが前回記事の中の
単語のスペルを見事に間違っていたんですね~。

しかも超簡単中1レベルの単語を・・・・(/ω\)ハズカシーィ


で、それをわざわざ指摘してくれたのが我が愛する愚息ちゃん。

以下愚息から来たメール。


× Prease
○ Please

CHICAに英語はまだ難しいご様子で




なんかムカつく~




おまけのお話 その②



床に転がっていたダンベルに思いっきりぶつかった飼い主Pの
可哀想な足の指の昨日の状態。


2012041814540000.jpg


Oh,My God!!


2012041909350000.jpg


そして今現在、指全体が腫れてきたのでトゥリングを撤収。

いまだにズキズキしております・・・・゚(゚´Д`゚)゚







 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Pママさん、足が大変な事に~~~!!!
痛そう・・・(TT)

私はよく、引き戸の角や家具の角に
小指をぶつけ声が出ない程、悶絶しております(笑)
あ~ゆ~時って、声が出ないもんですよね~。

くれぐれも、お大事にして下さいね!

ギャーーー
足の指がーー

見ただけで
自分の指が ズキズキとしまふ

ワダスも 息子のダンベルで
蹴つまずき
痛いわ、腹立つわで
捨ててやりました

使った後 何処でも置く馬鹿息子で……

Pママさん、12時間も寝た様子…

瞼は 腫れてませんでしたか?(笑)
息子が居なくなり
日生の大多府島や 城崎の釣りに行けなくなりました……
潮干狩り行きたい~~

No title

ハルママさん

忙しい時なのにコメントありがとうございます!!

指をぶつけてから6日が経ち色は元に戻りましたが
つま先に力が入るとまだ微妙に痛いですo(TヘTo)

家具の角にぶつけるって私もよくあります。
注意力散漫な自分のせいだと分かっているけど
あれって何故だか無性にムカつきますよね~。

No title

マリン♀さん

ダンベル、捨てられちゃいましたか~(笑)

最近年のせいか長く眠れなくなったなんて
思っていましたが12時間も寝っぱなしだった
なんて私もまだまだ若い!!??

・・・ではなく体力なくなったって事かな(汗)

GWの中頃潮がいいみたいですが渋滞とか
考えると出かける勇気なしの我が家。

でももう一回位は行きたいなぁ~!!
プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
