スポンサーサイト


チーズ ♥♥♥



そんなに贅沢してるつもりはないのですが飼い主Pのお財布って
そんなに居心地悪いの?って思う位何故か超特急で飛び立って
しまう諭吉さん達。



緊縮財政の折、節約しなきゃいけないのは分かっているけど
どうしても譲れないのがコラチカ関連出費。

これだけは何としても絶対ケチる訳にはいきません。


そしてもう一つなかなかケチる事が出来ず定期的に我が家のエンゲル
係数を引き上ているのが


DSC01412.jpg


チーズ!!


まとめ買いして小分けにして冷凍しているのですがこれが
我ながら結構太っ腹な大人買い(笑)

単品だと大きさが分かりませんが・・・・





ゴルゴンゾーラ


デカっ!!



今回は他のチーズをあと2キロばかり購入。

そりゃエンゲル係数上がるわなΣ(゚д゚lll)



041702.jpg



CHICAさんも興味津津。

クセのあるブルーチーズ。

でも飼い主達二人ともこれが大好き。

そのままでもいいし蜂蜜や煮詰めたバルサミコ酢をかけてもいいし
オムレツも美味!!


ラップで包んであるけどワンコの鼻は誤魔化せません。
決して食欲をそそる匂いでもないと思うのですが
かなりしつこくクンクンペロペロやってたCHICAさん。


れろん!!


食べたいの?


2012041118095011048.jpg



でもCHICAさんにはちょっと塩分強すぎなのよね。
残念だけど匂いだけ堪能しといて下さいな~(笑)







 
 
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
ブルーチーズ。いつも横目で見てます(^^ゞ
チーズは好きだけど、匂いが強烈だと聞くので
お店でも横目で見るだけ・・・
興味はすっごくあるんですが、手がなかなかでず・・・

Pママさんご夫婦でお好きなんですね。
それに、CHICAさんも(匂いだけ 笑)

ちょっとチャレンジしてみようかなー♪
一番、食べやすいのは、やはり、そのままですか?

そうそう、叔母から連絡があり
以前、教えて頂いた『じゃがいもサラダ』を保育園で出して、
子供たちに大好評だったみたいです(笑)
親に話した子供もいて、その親御さんからレシピを教えて欲しいと言われ、
「園内おたより」に載せてみたら、
これまた大・大好評だったと言ってました。
なぜか、ジワリジワリと広まっております(笑)
ありがとうございました。

No title

chiruさん

慣れてしまえば匂いも気にならない!!??(笑)

最近ではもっと舌にピリピリくる様な刺激的な
チーズが食べたい!!とマニアック路線猛進中の
飼い主です。

食後のデザート代わりにローストした胡桃と混ぜて
蜂蜜かけて食べるのがお気に入りですがカロリー
考えるとちと怖い気が・・(汗)

もう何十年も前から定番メニューだったので私の中では
ポテサラと同じ位メジャーだったじゃがいもサラダ。

chiruさん地方でもプチブーム到来かぁ~???

レシピ拡散、ありがとうございま~すv(=^0^=)v

デカッ(°□°;)
一キロ?
スゴ~い!
私も、チーズ好きだけど。
一キロ買うなら、私なら…
肉買うかも(笑)

No title

ちょっとばかり、ご無沙汰でしたv-292
この前の土日に、物件探しに行って参りました。
なんか、本当なんだな~と、今更ながら実感・・・ふぅ。
寂しさは募るばかりです・・・v-12

チーズは、うちの子達も大好きみたいで
食べてると、すごい勢いでやってきます(特にアキ)
薬を飲ませる時になど、少しだけ上げてますv-291

No title

きぃさん

今回は合計3キロ。

3種類1キロずつのお買い上げでした~。

ネットで買うので送料とか考えちゃってどうしても
まとめ買いになっちゃうんですよね。

ちなみ二人暮らしの我が家ですが肉1キロ買いも
やりますよ~。

まぁ、特売日限定ですが・・・(汗)

No title

ハルママさん

物件見つかったんですね。

本当にお引越しなんだぁ・・・・・(寂)

荷物の整理なんかで色々と気ぜわしくなって
ハルママも大変だろうなぁと思っておりました。

くれぐれも無理なさらない様にして下さいね!!

プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
