

さかな 魚 さかな~



週末の釣りで飼い主Pがゲーゲーやってる横で
飼い主Aが釣ったメジロ



DSCN4360_45011.jpg


お家に帰って早速お決まりの海の生物のお勉強~。


DSC01381.jpg


クンクン・・・。


DSC01382.jpg


急に噛み付いたりしないですよね・・・。

あなたじゃないんだからそれはないと思うよ by 飼い主P)


もっといいアングルでCHICAと魚の2ショットを撮りたかったの
ですがCHICAさん、この後さっさと逃亡。

得体の知れない生臭い物体。

元々ビビリのCHICAさんにはこのサイズの魚は大き過ぎたみたい
です(笑)


さてさてせっかく釣ったお魚さん。

美味しく頂きましょう~



DSC01387.jpg


DSC01383.jpg


DSC01385.jpg


お刺身にカルパッチョ


DSC01402.jpg


DSC01399.jpg


DSC01400.jpg


照り焼きに塩麹焼き(ちょっとグロいけど・・・汗)
付け合わせは長芋で~す。


味噌漬け、塩麹漬け、照り焼き用と小分けにして冷凍ストックも
たくさん出来ました(嬉)






* * * * * * * * * * * * * *





昨夜はちゃんとご飯をもらい満足して行き倒れのCHICさん。


DSC01396.jpg


DSC01395.jpg


・・・・・・ん、何か??


いえいえ、なんでもないですよ。思う存分行き倒れといて下さいな(笑)


DSC01398.jpg


コラージョンも爆睡中。


日曜のご飯の事でちと気が引けてる飼い主P。
何故かケージの中でコラージョンの枕になっtるTシャツは
見なかった事にしてあげよう~(笑)








 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うっほぉ~~!!
メジロが2匹も!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ スゴ~~
Pママさんも一緒に行ったんやね
ウチも何年か前まで行ってたけど 最近、ないわ~
っても・・船酔いかぁ^^;
それはそれは・・・ツライかったでしょうね

それにしても、美味しそうな食卓だこと♪
分厚いツバスちゃぁ~~ん゜*。(*´Д`)。*°
先日のアサリといい、今回のツバスちゃんといい
Pママさん家の冷凍庫は、さぞかしパンパンなのでは?
なんなら、ちょっくら頂きに参りましょうか(笑)

↓ 大爆笑しちゃったよ♪


No title

もも天々さん

船酔い・・・なかなか克服出来ずに苦しめられていますが
釣りは面白い!!

結構ハマってます

冷凍ストック、毎回重宝していますよ~。

でも飽きない様にストックの調理法のレパートリーも増やさ
なきゃと思案中。

天々さんだったらどんなアイデア料理に変身させちゃうん
だろうな??

見てみたい気が・・・。

もしたくさん釣れたらクール便で送りましょうか~(笑)


プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
