

BIRTHDAY DINNER (飼い主バージョン)



本日6月22日は飼い主Aの4○回目のBIRTHDAY~


そしてCHICAさんの誕生日前日でもあります。


DSC01730.jpg


バースデーイヴ(!?)ガール



明日明後日と飼い主Aが会社の用事で泊まりで留守なので二人分のバースデーディナー
となる今夜の夕食。

そりゃ気合入れてお料理作らなきゃ・・・とその気持ちだけは十分にあったのですが
なんせ予算や時間の関係で・・・(汗)

なので雰囲気だけは盛り上がろう!!つてコンセプトで今日の我が家の夕餉をご紹介。


まずは盛りつけ前のシュミレーション(笑)


IMG_2388.jpg


こんな食卓が・・・


IMG_2401.jpg

IMG_2403.jpg


こんな具合にセッテッング~


塩豚のポトフ 枝豆の冷製スープ ガーリックトースト 盛り合わせ(アワビ茸としめじの
ソテー ローストビーフとベビーリーフ  ズッキーニのペコリーノ和え プチトマトのマリネ 
海老とアボガドのマヨ和え) チーズケーキ 順不同(・(^┰^;)ゞ)


誕生日という事で一応全部飼い主Pの手作りです。


IMG_2404.jpg



IMG_2411.jpg


乾杯~



実はこのシャンパングラスとシャンパンは牡蠣の国のメイさんから
飼い主Aの誕生日プレゼントに頂いた物。


メイさん、本当にありがとうございま~す!!


六月に集中している我が家のバースデー。

来年もまたみんな揃っておめでとうが言えます様に!!


大切な大切な家族である飼い主A&CHICAさん、


誕生日、おめでとう  


って事でCHICさんのバースデースペシャルディナーは後日のお楽しみ~(笑)




 

 

飼育放棄されたコラチカ!!??



土曜日舞鶴まで釣りに出かけた飼い主達

でも飼い主P、船酔いで船べりにへばりつきっぱなし。
魚は釣れない、気分は悪いで最悪でした・・・(泣)



そしてその疲れをたっぷり溜め込んでの日曜日。

飼い主Aが釣ったお魚でしっかりお昼ご飯を食べ
お腹いっぱい。

ちょっとだけのつもりで横になったのですが気が付くと
何か変。

あれっ??

私夕御飯の準備途中だった様な気が・・・???

コラチカのご飯もまだな様な・・・???

それに今一体何時なの???



あはは~飼い主Pやっちゃいました~。

昨日の夕方から今朝まで12時間以上ずっと寝っぱなし(@_@。

途中飼い主Aが声かけても起きずコラチカのご飯は?と聞いても
後で!!と答えひたすら寝ていたらしいです(汗)


しかも何故か昨夜は我が家全員夕御飯抜きだったらしいのです。


?????


まぁ、寝てる飼い主Pは仕方ないとしてでも何で後の三人も
ご飯抜きな訳??

飼い主Aが釣ったメジロの頭の塩麹焼きは出来上がってテーブルの上。
炊飯器には筍の炊き込みご飯も入ってたのに・・。


飼い主Aも前日の疲れで何もやる気が起こらなかったのだろうけど
でもせめてコラチカにはドライフードだけでも上げてくれたら
よかったのに・・・・。



041603.jpg


040601.jpg


041602.jpg


コラージョン、CHICA、ゴメン!!

ごめん、ごめん、

ごめんなさい~_(._.)_ _(._.)_ _(._.)_ 






 

 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お疲れCHICAと疲れ知らずの15歳


いつも元気な我が家のハイパー娘ですが・・・・


DSC00712.jpg


鼻の上のしわの部分が赤くなって痒がるので病院へ行ってきました。

細菌感染があるので毎日の消毒と抗生物質の投与で取り敢えず一週間
様子をみましょうとの事でこちらは大した事はなかったのですが元々
ビビりのCHICAさん、病院の待合室では超緊張モード。

結構混んでいて時間もかかったので大分お疲れになったみたいで・・・


DSC00714.jpg

コラージョンがちょっかい出しても反応せず!!

DSC00723.jpg DSC00718.jpg 

いつもだったら即反撃が始まるところですがCHICAが大人しいのをいい事に
コラージョン調子に乗ってやりたい放題 
[広告] VPS

この後もかなりしつこく腰を振りまくっていたコラージョン。
あまりに必死なその姿に飼い主達もただただ呆れ返るばかり。

DSC00709.jpg

たまりかねたCHICA、コラージョンが上がれない座卓の上に避難。
それでも諦めきれないコラージョン。

DSC00710.jpg


コラージョン、いい加減になさいよ。

あなた御齢15歳。

しかも毎日心臓のお薬飲んでる15歳。

自覚してる???




       



昨日の延長でまだエロおやじモードが抜けきらない今朝のコラージョンでしたが
一晩ゆっくり寝て体力回復したCHICAさんにこっぴどく返り討ちに遭っていました。

コラージョンの天下、僅か半日~


 



 


白?黒?白ぺキちゃんの爪の色。



DSC09847.jpg


DSC09848.jpg


本日もおやつ欲しさに一生懸命おたふく風邪のミーアキャットを演じるCHICAさん。
(しかしこうして見ると超なで肩(!?)ですねぇ~)

食べ物を前にすると気合の入り方が断然違うとっても分かりやすいお方です(笑)

ところで一番目の写真でも分かると思いますがCHICAの爪・・・・・


IMG_0849.jpg


黒いんです。

ピグモの爪は白かったしコラージョンも白。
白い毛のワンコの爪は白い!!の法則(!?)が飼い主Pの頭の中に
出来上がっていたのですがそれを見事に覆してくれたCHICAさん。


まぁ、どうでもいいっちゃどうでもいい事なんですが他の白ぺキさん達は
どうなんでしょうか・・・ちと気になる飼い主P。

そんでもってこの黒い爪、何だかけばい系おねえちゃんのネイルみたいだって
思えてしまうのは飼い主Pだけ??


IMG_0855.jpg


でも何故か後ろ足の一本だけ白。

CHICAさん、オッドアイならぬオッドネイル(笑)

やっぱりこいつ変なヤツかも~~!!??


DSC09837.jpg


黒いからって何か御迷惑でもおかけしました~??
人(犬)の爪の事なんだからほっといて下さい!!
BY CHICA





本日コラチカ釣りブログ!!??


日曜日、飼い主A&Pは舞鶴まで釣りに行ってきました


お世話になっている釣り仲間の皆さんと船を仕立てて予約していたので
キャンセルも難しく愚息にドッグシッターを頼み一日しっかり釣り三昧
してきちゃいました。

帰省中の愚息に留守番させているんだから是非とも美味しいお魚を・・と
その日の飼い主P実はちょっと気合が入っておりました。

でも午前中は仕掛けロストを連発。気持ちが空回り・・・??
いえいえ、実力です・・・・

普段はとっても優しいのに釣りの事となるとスパルタ夫に変身の飼い主Aに
怒られ凹凹・・・・

テンション

それでも何とかボランティア精神(!?)旺盛なお魚さん数匹ゲットしましたが
いまいちインパクトに欠ける釣果。

でもそんな時頼りになるのが伊達に長年釣りキチやってる訳じゃないスパルタ夫A(笑)

型のいいガシラやでっかいあこう(白身の美味しい高級魚です)を釣ってくれ一応
愚息へのお土産は確保(ホッ!)

でもやはり自分で釣ったお魚を食べさせてあげたいと思う飼い主P。
母ですね~(笑)

そしてそんな想いが通じたのかそれとも出会い頭の事故(!?)なのか(←多分こっちですね)

飼い主P、釣っちゃいましたよ~

07130713.jpg

真鯛~  59センチ  やった~

めちゃ嬉しい~~



で、愚息が帰る日の前夜はお魚尽くしの晩さん会


DSC09792.jpg DSC09798.jpg


鯛は刺身と焼霜で。あこうは薄造り。


DSC09794.jpg DSC09793.jpg


小さいガシラは素揚げにして中華風の甘酢あんかけ。頭から骨ごとバリバリ食べれます。
鯛の頭は塩胡椒してローズマリーをまぶしオリーブオイルかけオーブン焼き。


DSC09797.jpg DSC09795.jpg


ガシラは煮付け。小振りなあこうはお豆腐きのこワカメと一緒に酒蒸し。


DSC09791.jpg


お魚の処理と刺身は飼い主A。
火を通した料理は飼い主Pと役割分担もバッチリ。


残った鯛の半身はフィシュフィンガーにして冷凍庫へ。
お弁当のおがずになります。

写真は撮り忘れてしまいましたが飼い主A〆にお鮨も握ってくれました。

勿論この方たちにもお裾分け。


DSC09834.jpg DSC09830.jpg


お腹も心も大満足の楽しい夕餉でした。


DSC09810.jpg DSC098107.jpg



愚息よ、又いつでも遊びにおいでよ~。

運が良ければ又お魚尽くしが食べれるかも・・・??

待ってるからね~





 
プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
